So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

train lunch

DSC01600p.JPG

写欲 > 食欲 = ピンボケ
結婚式と二日酔いでなかなか行動に制限がありましたが、
意地でも旅情に浸ってやろうと…。
駅弁は勿論、北海道限定のサッポロクラシックが美味しかったです。
沖縄で飲むオリオンと甲乙つけ難いですね。




nice!(9)  コメント(0) 

taxi color

DSC01310.JPG

テレビ番組で、関西以外の地方ではタクシーはカラフル、
もといケチな関西人はハイヤー使いできるようタクシーを黒にする、
というトリビアが流れていたのを思い出す。
ま、乗れない小市民が色を気にしても仕方ないんだけども。




nice!(8)  コメント(0) 

tram

DSC01340c.JPG

時計台の近くで味噌ラーメンを食した後、式まで時間があったので、市電に乗ってみました。
人生初の路面電車です\(^o^)/
路面電車のある街に車で行く度、大阪や名古屋の都市部で運転するよりおっかない思いをするのですが、
乗ってしまえばバスより乗り心地が良くて良いもんですね。

前回の時計台、ガッカリスポットだと札幌出身の友人からは散々聞かされていたのですが、
案外ガッカリしませんでした^^。
街の顔だけあって立派なもんだなぁと。でもカメラ小僧には厳しい立地ですね。
手前の木の彩りはこの旅の中でとても心に残りました。


nice!(11)  コメント(0) 

one step ahead

DSC01279.JPG

友人の結婚式に招かれ札幌へ。
奈良ではそろそろ紅葉の時期だなーと思っていたのですが、
北の大地はもう遠くの山がうっすら雪化粧。
一番良いダウンを持って行って正解でした。



nice!(15)  コメント(3) 

fine autumn day

DSC01242c.JPG

秋の藤原宮跡。

nice!(14)  コメント(1) 

turn

DSC00294.JPG

抗えないこと。


nice!(10)  コメント(1) 

gaze

DSC00168.JPG

看板猫。



nice!(10)  コメント(0) 

teardrop

DSC00862.JPG

涙が枯れるまで


nice!(17)  コメント(0) 

tranquil silence

DSC07417.JPG

明日香村、橘寺に咲く酔芙蓉。
静かな境内を秋風が歩く。


nice!(18)  コメント(1) 

sentimental sunset

DSC00776c.JPG

家に帰って、お風呂に浸かろう。
少し冷えた夜に、暖かい珈琲の薫りを。


nice!(19)  コメント(1) 
前の10件 | -